- お知らせ -

  • 2016/11/21
  • ご好評につきより多くのお客様へみえる電話をご利用できるようにするために、モニターの追加募集を行います。         
    第3回目の募集期間は、11月23日(水)から2017年1月31日(火)です。是非ご応募ください。
  • 2016/10/24
  • 【重要】迷惑メール拒否設定のために、事務局からメールを送付できないお客様がいらっしゃいます。
    @nttdocomo.comドメインからのメールを受け取れるように今一度、受信設定をご確認ください。
  • 2016/10/22
  • 多数のお客様からのご応募をいただきありがとうございます。
    申込みフォームへのご登録をいただきながら登録完了がお済みでないお客様がいらっしゃいます。         
    【ご確認ください】

  • 『みえる電話』とは?

    通話相手の言葉をリアルタイムに文字に変換してスマートフォン画面に表示する画期的なサービスです。聴覚障がい者をはじめとした、相手の言葉を聞き取るのが難しいと感じている方に便利にご利用いただけます。


    ※話す人の話し方や周りの騒音環境により、正確な文字変換とならない場合があります。

ご利用シーン

この『みえる電話』は、たとえば下記のような、お店や企業などへの電話シーンで、便利にご利用いただけます。




※『みえる電話』からの発信には、110番、119番など、一部発信できない番号があります。



あんしんポイント

  • 離れた相手の言葉も文字変換可能
    いつもの電話と同じ操作で相手の言葉を文字にして見ることができます。
    聴覚障がいをお持ちの方でも離れた相手と電話でコミュニケーションをとることができるようになります。
  • リアルタイム文字変換
    話している内容が、話し終わりを待たずに、順次、リアルタイムで文字に変換されます。
  • かんたん操作
    発信は、みえる電話アプリから電話帳にて発信するのみです。
    着信時は、電話をとるだけで、特別な操作は必要ありません。
    通話状態やサービスガイダンスも常にみえるので、あんしんしてご利用いただけます。
    ※Androidアプリの場合
  • いつでも、自分で、スムーズに
    夜や、家族が忙しいときで電話を頼みづらかった時間帯でも、自分の都合がよいときに電話ができます。
    相手の声が聞き取りづらく、同じことを何度も聞き返してしまうということは、もうなくなります。



みえる電話の応援企業・団体一覧





各社様のご協力をいただきながら、利用者の方が利用しやすい環境を整えて参ります。
(順次追加させていただきます。)

  • © 2016 NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.