メールマガジンバックナンバー

        

2017年 7月 7日(金)配信

手動モード使いましたか?


こんにちは。
NTTドコモ みえる電話 メールマガジン担当 青木です。

はじめまして!!
この度、みえる電話のメールマガジンを担当することになった「青木」です。
これから、月に2回程度みえる電話のあまり知られていない機能や、使い方のコツなどをお伝えしていきたいと思います。

実は私自身も聴覚に障がいがあり、みえる電話を実際に利用しています。
モニターの皆様にもっと便利にみえる電話を使っていただきたいと思っていますので、
よろしくお願いいたします!

では、早速第1回のメールマガジンの内容をお伝えします。
◇-------------◇
  手動モード 使いましたか?
◇-------------◇
お客様より「ガイダンス中に電話を切られる」という意見を多数いただいております。
通話開始後に任意のタイミングでガイダンスを流せる「手動モード」というのがあります。
「最初のガイダンス中に切られることが多い」という方で、まだお試ししていない方はぜひ一度お試しください。
※設定方法:右上の設定ボタン⇒ガイダンスモード設定⇒手動で設定 

ちなみに私が手動モードを使うときは。
(1)通話が開始されたら 説明する。
  青木:「耳がきこえづらいので、音声をテキスト化するアプリを使わせて。10秒くらいガイダンスが流れるけど切らないでね。」
(2)同意(ガイダンス開始)ボタンを押す

という感じに、通話相手に伝えてから使う事が多いです。
何度も電話している家族や友人の場合は、(1)をもっとざっくり言います。

まだご利用されていない方、これからご利用される方。
今はトライアルサービスのため、色々な制限が多く、ご不便を掛けることも多いと思います。
少しでも、ご不明な事がありましたら各担当者までお気軽にご連絡ください。

    
  • © 2017 NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.