メールマガジンバックナンバー

        

2017年 8月30日(水)配信

入力発話について


雷やひょうなど、天気の急変が続きますね。気が付けば、夏ももうすぐ終わり。
NTTドコモ みえる電話メールマガジン担当 青木です。

今回からは、4月に追加された『入力発話』機能についてご紹介します!
入力発話機能は、入力した文字を、音声に変換して相手に伝えます。ご自身の声で発話が難しい方や、発音しづらい言葉を伝えたい時に、ぜひ使ってください。

(1)相手に伝わる声は、人の声ではなく、人工音声です。
(2)声の性別選択
 Androidアプリ版では「女性」、Webブラウザ版では「男性」になっています。
 一度、確認してみてください。
 性別を変更、または今の性別を確認するには、設定メニューからご確認ください。
 ※設定メニューはみえる電話画面の右上「…」と縦に三つ並んでいるマーク

声の性別の設定方法については、WEB上の「みえる電話ご利用手順」でも記載しています。
・Androidアプリ版・・・14,27ページ
・Webブラウザ版・・・16ページ
「みえる電話ご利用手順」URL  
http://mieru-denwa.idc.nttdocomo.co.jp/guide.html

今回は少し長くなってしまいました。
次回も、入力発話機能についてお伝えできればと思っています。

まだご利用されていない方、これからご利用される方。
今はトライアルサービスのため、色々な制限が多く、ご不便を掛けることも多いと思います。
少しでも、ご不明な事がありましたら各担当者までお気軽にご連絡ください。

    
  • © 2017 NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.