メールマガジンバックナンバー

        

2017年 9月27日(水)配信

延長決定!&入力発話中の相手への気遣い


トライアルサービスの実施期間が10月以降も延長決定しました!
NTTドコモ みえる電話メールマガジン担当 萌える闘魂 青木です。

●トライアルサービスの実施期間延長について
まだまだみえる電話がご利用いただけることになりました。周りの方にもぜひお勧めしてください!
なお、終了時期は未定です。終了時期が決まりましたらメールやみえる電話専用サイトにてお知らせいたします。引き続き、みえる電話をよろしくお願いいたします。

●アンケートのお願い
先日アンケートのお願いメールをしました。まだ回答されてない方は、30秒程度で終わると思いますので、以下のURLから是非ぜひお願いいたします!!!!
http://fmd.docomo-de.net/491/toPENQ_enquete_auto.jsp?detail_id=0000012673

●入力発話中の相手への気遣い
文字入力中は「現在入力中です」と伝えるのがオススメです。

入力発話は、文字で入力した内容を、みなさんの代わりに声でお伝えする機能です。
しかし、文字を入力するのは、声で話すよりも少し時間がかかりますよね。
その間、通話相手の方は何も声が聞こえないため、「電話つながっているかな?」と不安になってしまいます。
通話相手を不安にさせないために、「今、話したいことを入力しているから、少し待ってください」と伝えましょう。
Androidアプリでは、「入力中です。少し待ってください。」という緑のボタンが表示されます。このボタンを押すと、相手にそのまま音声で伝わるので、通話相手も安心ですよ。(Webブラウザ版の方はこのボタンがなくて申し訳ありません。)

次回は、入力発話の定型文を使う際のポイントをお伝えします。

まだご利用されていない方、これからご利用される方。
今はトライアルサービスのため、色々な制限が多く、ご不便をかけることも多いと思います。
少しでも、ご不明な事がありましたら各担当者までお気軽にご連絡ください。

    
  • © 2017 NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.