メールマガジンバックナンバー

        

2017年10月30日(月)配信

グッドデザイン賞ベスト100認定&入力発話について


天高く馬肥ゆる 青木です。
本日もみえる電話メールマガジンをお届けします。

みえる電話が、2017年度「グッドデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)において、「グッドデザイン・ベスト100」の認定を受けました。 審査員の方のコメントなども掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
http://mieru-denwa.idc.nttdocomo.co.jp/gooddesign.html

今回は『入力発話』機能の定型文についてお伝えします!

●定型文
入力発話機能では、よく使いそうな言葉を定型文として用意しています。
また、定型文は事前に編集や追加などが可能です。使いやすく変更(編集)してみてくださいね。
この機能を使えば、テキストを入力する時間を短縮することができますよ。

定型文の編集や追加は、設定メニューをご覧ください。
マニュアルでも記載しています。
・Androidアプリ版・・・27~34ページ(通話中は15~21ページ)
・らくらくスマートフォン版・・・27~34ページ(通話中は15~23ページ)
・Webブラウザ版・・・35~40ページ(通話中は24~30ページ)
マニュアルURL  http://mieru-denwa.idc.nttdocomo.co.jp/guide.html

3回に渡り、入力発話の内容をお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
次回は、また別のお話しをお届けいたしますね。

まだご利用されていない方、これからご利用される方。
今はトライアルサービスのため、色々な制限が多く、ご不便をかけることも多いと思います。
不安な点や「これって何だろう?」と思うことがありましたら、各担当者までお気軽にご連絡ください。

    
  • © 2017 NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.