メールマガジンバックナンバー

        

2017年12月6日(水)配信

みえる電話「役立ちそうなシーン」について


空気が澄んでイルミネーションがきれいな季節になりましたね。
みえる電話 メールマガジン担当 青木です。

今回から、みえる電話の「役立ちそうなシーン」についてお伝えします!
普段あまり電話を使わないから、どういう時に使ったらよいかわからないという方、必見です。

2017年3月にみえる電話モニターの皆さまにアンケートでお聞きした、どんなところに電話をかけているかのトップ3を発表いたします。(※家族、友人は除きます)
●第3位・・・飲食店(居酒屋、レストランなど)
●第2位・・・商品、サービスに関する問い合わせセンター 

飲食店は、ネットでは予約できないお店、急な事情で当日どうしても行けなくなった場合に電話が必要になりますね。第2位の問合せセンターも、メールの問合せ先がなかったり、買ったお店で聞いても「メーカーに問い合わせてください」と言われることもありますよね。
そして、第1位は!
●第1位・・・宅配便会社の問合せセンター 
でした!

再配達もネットでできるようになりましたが、当日などの急な変更は電話じゃないとできないですよね。また、何度も再配達をしていると、ドライバーさんから電話がかかってくることもあります。
ちなみに私は、お米やお水などの重い物、本屋さんに在庫がなかった本などはネットで購入しています。私のように宅配便にお世話になっている方は多いのではないでしょうか?

今回は、みえる電話が役立ちそうなシーンについてお伝えしました。
次回以降は、飲食店に関する「役立ちそうなシーン」についてお届けしようと思います。

まだご利用されていない方、これからご利用される方。
今はトライアルサービスのため、色々な制限が多く、ご不便をかけることも多いと思います。
不安な点や、お困りごとがありましたら、各担当者までお気軽にご連絡ください。

※12月29日~1月3日はみえる電話のサポートをお休みいたします。ID、パスワードが不明など、訊きたいことがありましたら早めにお問合せ下さいませ。

    
  • © 2017 NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.