メールマガジンバックナンバー

        

2017年12月21日(木)配信

更に便利に使える新機能のご紹介について


一日一日、冬が深まっていきますね。皆さまの地域では初雪は降りましたでしょうか?
みえる電話 メールマガジン担当 青木です。

★お知らせ★
12月29日~1月3日はみえる電話のサポートをお休みいたします。ID、パスワードが不明など、聞きたいことがありましたら早めにお問合せ下さいませ。

今回は、『お役立ちシーン』はお休みし、先月リリースした、Webブラウザ版向け新機能についてお伝えします!

◆新機能『自分の発話もみえる機能』について
これまで、みえる電話は通話相手の発話のみをテキスト表示しておりましたが、みえる電話ユーザーの発話もテキスト表示ができるようになりました!対話形式でテキスト表示されるので、どんな会話をしているか把握できるようになります。 
設定メニューから「自分の発話もみえる機能設定」を「利用する」にするだけですので、ぜひ使ってみてください。(初期は「利用しない」になっています)

使い方は以下のURLからご利用手順をご確認ください。
○みえる電話ご利用手順(Webブラウザ版) 47ページ~48ページ
http://mieru-denwa.idc.nttdocomo.co.jp/guide.html

◆新機能『相手にみせる機能』について
これまで、イベントなどで難聴者の方にみえる電話をお見せすると「通話相手の方はこのテキストを見ることができないの?」「それができたら、間違いなく意思疎通ができるね」というお声がしばしばありました。
その声を元に提供したのが『相手にみせる機能』です。

設定メニューから「相手にみせる機能設定」を「利用する」にすることで、使えるようになります。

通話相手の方のご準備、詳しい使い方は以下のURLからご利用手順をご確認ください。
○みえる電話ご利用手順(Webブラウザ版) 35ページ~46ページ
http://mieru-denwa.idc.nttdocomo.co.jp/guide.html

今回は、Webブラウザ版新機能の二つについてお伝えしました。次回は、『相手にみせる機能』の使い方をもう少し詳しくお届けする予定です。

メールマガジンバックナンバーはこちらから!
http://mieru-denwa.idc.nttdocomo.co.jp/community.html

新機能の使い方に限らず、ご不明点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。お使いになった方は、感想を事務局まで教えていただけると嬉しいです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

    
  • © 2017 NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.