メールマガジンバックナンバー

        

2017年12月27日(水)配信

簡単、便利に『相手にみせる機能』を使ってみませんか?


あっという間に今年も終わりですね!年越しの準備は順調でしょうか?
みえる電話 メールマガジン担当 青木です。

★年末年始のお知らせ★
12月29日~1月3日はみえる電話のサポートをお休みいたします。ID、パスワードが不明など、訊きたいことがありましたら早めにお問合せ下さいませ。

◇---------------------◇
 簡単、便利に『相手にみせる機能』を使おう!
◇---------------------◇

突然の登場失礼します!!!『相手にみせる機能』イチオシ担当の三上です。
前回お伝えしましたWebブラウザ版向け新機能『相手にみせる機能』について改めてご紹介させていただきます。よろしくお願いします!!!

◆『相手にみせる機能』とは・・・
 みえる電話でテキスト変換された内容を、通話相手にお見せできる機能です。

◆便利に感じていただける方は通話相手の方・・・
 11月に開催したドコモ主催のイベントにいらしたお客様に通話相手の気持ちになってアンケートをお願いしたところ、「相手にみせる機能が役に立ちそうだ」と答えた方が76%でした!!
(正しく伝わったかがわかる!取消し・訂正ができて良い!とのご意見をいただきました)
 通話相手の方と一緒に、『相手にみせる機能』を使ってみませんか?

◆準備・使い方
(使い始める準備)
 ・設定メニュー内にある『相手にみせる機能』を「利用する」に変更する必要があります。
 ・みえる電話での通話をはじめると、みえる電話アプリの画面右下に『相手にみせるボタン』が表示されるのでこのボタンを押してお待ちください。通話相手側の準備完了後、アプリ画面上でお知らせします。
(使い方はこちら)
 http://mieru-denwa.idc.nttdocomo.co.jp/usage.html#use?mailmagalink=002

 更に詳しい手順をご確認になる場合は、Webブラウザ版マニュアル35ページ以降をご覧ください。
 http://mieru-denwa.idc.nttdocomo.co.jp/docs/iOS_manual.pdf?mailmagalink=003
 (※PDFを開きます。サイズは6.9MB程度)

 通話相手の方がスマートフォンをお持ちでしたら、一度はお試しいただけますと幸いです。
 ご利用いただいた際のご感想などお待ちしております!!!

◇---------------------◇

いかがでしたでしょうか、今年最後のメールマガジンは、Webブラウザ版新機能『相手にみせる機能』についてお伝えしました。次回は、みえる電話の『お役立ちシーン』をお届けする予定です。

年末年始、ご実家に帰ったり、旅先でみえる電話を使う機会があるかもしれません。
不安な点や、お困りごとがありましたら、お早めに各担当者までご連絡いただければ幸いです。
それでは、体調に十分注意して、良いお年をお過ごしください。

メールマガジンバックナンバーはこちらから!
http://mieru-denwa.idc.nttdocomo.co.jp/community.html

    
  • © 2017 NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.